薄毛に悩む人の情報市場 
 
 
 


 
  --:-- | 
 
 
 
 
 

改めて

久しぶりの更新です。

前回の写真掲載から、この間までHARG療法は受けておらず、ずっとプロペシアとロゲインを使っていましたので、基本はそちらの効果を確認する形になります。それと、週2回ニゾーラルシャンプーとロゲインやミノタブに効くL-リジンも1日1錠飲んでいます。

まずは、現状についてですが、

2009-01-24-001.jpg


あまり、分からないかも知れませんが、つむじ部分はロゲインで回復してきました。

これは、HARG療法よりも効果的だったので、両方ともやっておけばもっと効果があったかも?とは思います。私は、つむじと生え際に使っていますが、やはり生え際は難しいようですね。



そして、生え際です。


2009-01-24-002.jpg


こちらは、HARG療法を止めてから進行がありましたね。かなりMがはっきりしていたのですが、プロペシアを飲むようになってから、産毛が生えてきたのでこちらはロゲインよりプロペシアが有効のようです。


現在、プロペシアとロゲインを使って1ヶ月が経ちましたが、どちらも良好に思います。


初め気にしていた初期脱毛もあった気がしますが、HARG療法の効果が切れただけかも?と思い、あまり気にならなかったので、精神的には安定していました。(笑)
最近、仕事が忙しくなかなか更新できないですが、余裕が出来たらもう少し詳しく書いていきたいと思います。

まずは、現状報告でした。
 
  01:24 | Trackback:0 | Comment:5 | 
 
 
 
 
 

111日目

111日目です。

2008-12-09-001.jpg


今日もまだ蛍光灯を買っていないので、暗い画像ですいません。^^;
仕事が忙しく休みもない状態で、買いに行く暇がありませんでした。おかげで寝不足続きなので、髪には良くないですね。そのせいか、つむじは広くなったような気がします。本当は、今週末で前回HARG療法を受けてから4週間が経つので行かなければいけないのですが、ちょっと行けそうにありません。

その分、ロゲインは続けています。まだ10日なので効果は分りませんが、ちょっと髪が細くなった気がしますね。あとは、初期脱毛なのかHARGの効果が薄れたせいか分りませんが、抜け毛が増えました。あと、私は効き難いと分っていてもM字の生え際、剃りこみ部分にも付けています。どうも、その辺も毛が細く薄くなった様な気がするんですよね。


2008-12-09-002.jpg


どうでしょうか?剃りこみが深くなった気が・・・。うーん、どうなんだろう?


ちょっと、年明けまで病院に行く時間がないので、しばらくはロゲインでがんばってみます。年明けにロゲインの効果がなければ、とうとうプロペシアを飲むしかないかな?具合が悪くならなければ、飲むのは構わないんですけど、あのだるさは仕事も手につかないので飲むのが怖いですね。
 
  22:52 | Trackback:0 | Comment:3 | 
 
 
 
 
 

104日目

104日目です

2008-12-02-001.jpg


実は、先週の土曜日からロゲインを使ってます。
まだ、数日なので変化はありませんが、思ったほどべたつきもなく使い易いですね。乾くまで時間がかかりますが、匂いもないので普段の育毛剤の代わりに使えます。また、今のところ初期脱毛らしいものも見られないので、しばらく様子を見ようと思います。副作用らしきものもないので、このままいってくれるといいんですけどね。

あと、今日の写真ですが部屋の蛍光灯が切れてしまい、少し暗い画像になってます。だから、濃くなったように見えますが、実際は何も変わっていません。(汗)


2008-12-02-002.jpg


生え際も特に変化はないですね。にきびが酷いので、何か良い薬があったら教えて頂きたいと思います。HARG療法も3ヶ月が過ぎましたが、抜け毛が減って髪にコシが出たのは間違いないですが、毛が増えたかというと微妙ですね。値段を考えるともっと増えて欲しいというのが本音なので。(笑)


ロゲインも追加したので、そろそろ貰ってきたプロペシアも飲むしかないかなぁ?
 
  23:34 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

98日目

98日目です。


この連休中は、ちょっと忙しくて少し遅れてしまいました。


2008-11-26-001.jpg


22日に髪を切ったので、少し旋毛が薄くなった感じですが、やはり埋まりませんね。
やっぱり、HARG療法だけでは旋毛を埋めるのは難しいようですね。これから、どんどんコシもなくなって細くなっていくので、施術から1週間でこの状態では厳しいですね。

実は、前回プロペシアをもらったのですが、まだ飲んでいません。まだ、フィンペシアのトラウマが残っているので、仕事が落ち着いて体調が悪くなっても問題ない時期に始めたいと思います。その時は、あわせてロゲインも付けていこうと思っていますので、HARG療法はしばらくお休みかも?


病院のHPでも3回で発毛を実感する人もいると言っているので、まずは3回やってみたのでこれで様子を見てみようと思っています。今は、抜け毛がかなり減ったので、抜け毛が多くなったらまた行ってみようかな?って感じですね。やはり、7万はキツイというのが本音ですが。(汗)



2008-11-26-002.jpg


こちらは、旋毛よりは効果を感じられますね。まだ、毛は細いですが、産毛よりは成長しているので髪の毛と言っても問題ない太さになっています。これぐらい旋毛も生えてくれると良いんですけどねぇ。次回は、おそらく年明けに行く事になると思うので、HARG療法+プロペシア+ロゲインで発毛してくれると来年は良いと思います。って、まだ来年の話をするには早いですかね?(笑)
 
  22:43 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

88日目

88日目です。


2008-11-16-001.jpg

昨日は、3回目の施術でしたが3回目となると慣れたもので、いつも通り診察台に座り、頭髪を見られました。やはり、旋毛の辺りは濃くならない様で、もう少し太くなれば良いんだけどという話でした。そこで、今回は今までよりアミノ酸を多く打ちましょう、と言う事で、私の中でも3回は最低行おうと思っていたので、今回も前回同様ブロック麻酔を行い多めに注射を打ってもらいました。


今回は、麻酔が途中で切れたようで、注射を打っているとどんどん痛みを感じ最終的には我慢できず、再度麻酔を打ってもらいました。それでも、効くまでに時間がかかるので、痛みを我慢していると前回よりも少ない量で注射を打つのを止められてしまいました。出来ればもう少し打って欲しかったんですけど、痛みも相当だったのでホッとしましたね。(汗)



帰る時に、旋毛と毛を太くする為にプロペシアを薦められました。私としては、プロペシアを飲まないためにHARG療法を行っていたのですが、前回もプロペシアを薦められたので、やはり飲んだ方が好いと言う事なんでしょう。HARG療法だけでは、劇的に変わると言う事はなさそうなので、ここはプロペシアに再挑戦しようと思い、プロペシアを1か月分もらうことにしました。

値段はちょっと高いですが、その場で処方してもらえるので、個人輸入の手間を考えると今回は萬有プロぺをもらってきました。ただ、箱に入ったものではなく、裸の錠剤を密封のビニール袋に入れてもらいました。こんなので良いのかな?女性が触ったらいけないものなのに。(汗)



2008-11-16-002.jpg


生え際は、旋毛よりは効果があらわれてますね。毛の量も太さも変わったのが分るほどなので。旋毛もこれぐらい効果があると良いんですけどねぇ。
 
  00:17 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
 
 
 
 
 
