薄毛に悩む人の情報市場 
 
 
 


 
  --:-- | 
 
 
 
 
 

何となく改善?

黄金樹を夜のみ塗るようにしたら、頭皮の痛みというか薄れました。


痛みというか、かぶれなのかも知れませんが、できものもあって結構荒れてましたね。以前も書きましたが、寝起きの状態では髪もコシがあってボリュームが出るので、良い状態なんですよね。だから、荒れが無ければ髪には良いのかと思うんですけど・・・。


それと、荒れてるせいなのか分かりませんが、抜け毛がドンドン増えていきます。しかも、先細りの毛が抜けるのは危険ですね。今月頭に美容院に行ったので、そこで切られない程の長さの毛が抜けてるという事なので。つむじ周りの進行具合ががはっきり分かるぐらい薄くなって来てます。


私は、特に頭頂部が酷いのでつむじから後頭部にかけて、地肌が見える範囲が広がっています。合わせ鏡で後頭部を見ると、つむじはほぼ地肌って感じもしますし。これは、坊主にしても薄毛とばれてしまうかも?
 
  23:33 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

頭皮の痛みと細毛化

黄金シリーズを使って一週間経ちましたので、また感想を少し。



寝起きのボリューム間と細毛化は相変わらずで、なんだかつむじが大きくなり指で触ると地肌を直接触っている感覚になります。以前は、薄毛だけど地肌を直接触ってる感じは無かったので、これは薄毛が進行しているか、髪が細くなって地肌が露になったのか分かりませんが、良い状態ではないと思います。


また、黄金樹を塗りこんでいるつむじと頭のてっぺんが少し痛い感じがします。鏡や写真を撮っても赤く荒れている様子も無いので、炎症等は無いと思いますが何となく痛みを感じます。やはり、私には合っていないんでしょうか?まだ、一週間だと判断するのは早い気もしますがちょっと中断して様子を見てみようと思います。

それでもこの痛みが引かなければ、薄毛の進行による頭皮へ紫外線や刺激が伝わり易くなった影響だと思うので、再度続けていきたいと思います。
 
  23:43 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

パサつく感じがします

黄金樹、黄金香を使って数日経ちますが、ちょっと変化がありました。


まず、髪のボリュームがアップしたと感じてたのは、どうも髪がパサついて膨らんだ感じになっているようです。だから、寝起きはいい感じなんですが、朝黄金樹を付けたり汗をかくと一気にペタっとなって地肌が目立つ感じにありますね。

それと、気のせいかも知れませんが、毛が細くなった気もします。これは、パサつきによるものなのかどうか分かりませんが。ボリュームアップと細毛化は相反する気もするので、ボリュームアップが寝起きの間だけと考えると、細くなってフワッとなってるだけなんだろうと思います。



すぐに結果が出ないのは分かっていますが、嫌な方向に結果が出てくるのは困りますねぇ。
 
  21:04 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

黄金樹使用感

黄金樹、黄金香を使ってみた感想ですが、朝起きたらボリュームが出たような気がしました。


リンスやコンディショナーを使ってないから、髪がゴワついているだけかも知れませんが、朝起きた時点ではいつもよりボリュームがありましたね。でも、黄金樹を点けるとぺちゃんこになるので、これは仕方ないですね。髪が増えた訳じゃないので、地肌は目立ちますが気持ちは少し楽になります。


後は、抜け毛が減ってくれれば効果があると思うんですけど、まだ一日目なので実感するには難しいですね。とりあえず、デメリットは無さそうなので続けていこうと思います。
 
  22:01 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

届いた

今日、早速黄金セットが届いたので、使ってみた感想ですが、黄金樹も黄金香も匂いは特に柑橘系の匂いがするとかは無いですね。シャンプーも石鹸シャンプーというので、泡立ちが悪いかと思ったら、こちらも普通でした。(笑)


今までは、サクセスのクールタイプを使っていたので、爽快感がなくなったのが少し寂しいですがべた付きもなく、洗った感じも普通なのでしばらくは使って行きます。


【追伸】
髪が乾いた今の状態は、少し髪がなめらかになったかな?という程度で、直ぐに変化は無いですね。これも根気が必要なので、また使っていっていて変化があれば報告したいと思います。


 
  22:13 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
 
 
 
 
 
