薄毛に悩む人の情報市場 
 
 
 


 
  --:-- | 
 
 
 
 
 

3回目の施術2

3回目の施術内容です。


まず、麻酔を打つので仰向けで眉毛の所に2箇所注射をします。麻酔の注射なので当然痛いのですが、思ったよりは平気でした。でも、液体を入れる時のミチミチという変な感覚は嫌ですね。(汗)
そして、うつ伏せになり後頭部にも2箇所。この時点で、既に額から前頭部辺りは麻酔が効いています。後頭部に打ち終わると、まずビタミンを頭皮に置く感じでチクチク刺していきます。本来は、この中に麻酔薬が混ざっていて、だんだんと麻酔していくようになってます。

既に麻酔が効いているので、チクチク感もあまり感じないですが、Mの部分や側頭部あたりは痛みを感じます。ここで、いくつか思っていた事を聞いてみました。

まず、この効果はどれぐらいもつのか?前回も1週目は髪のコシが出て効果を感じたんですが、3週目の最近はちょっと弱くなったのを感じていました。効果としては、やはり2週間程度の様です。ホルモンはどうしても代謝されるので、長持ちはしないようです。ただ、ビタミンは1ヶ月程度は効果あるそうです。だから、AGAじゃない女性が受けると結構長持ちしそうですね。

続いて、新宿のクリニックでも同じ事してくれるのか?やっぱり、2万も変わるので新宿で同じ施術を受けられるならそっちに行きたいですからね。でも、こちらは同じ事しますとは言われたけど、いい感じで回答はしてくれませんでしたね。まぁ、いくら系列の病院とはいえ、ほかに行きたいと言われたらいい気はしないですからね。(苦笑)
でも、2万はこれから続けていくと相当でかい差になりますよ。


そうこうしてるうちに、ビタミンは打ち終わったので、HARGカクテルを打っていきます。今回は、麻酔までして沢山打つので、しっかりコースですと言われました。(笑)そんなコースがあるかどうか不明ですが。(汗)

前回は、HARGカクテルもビタミン同様チクチク刺してから、ブスっと頭皮に刺していったんですが、今回は始めからガッツリ打っていってます。どれぐらい打ったでしょうか?数え切れない程細かく、そして色んな箇所に打っていきました。やる前は、前回も注射は経験しているので、わざわざ麻酔をしなくてもと思いましたが、これだけ打つと流石に痛くなると思います。

また、打ち終わった後なじませる為に少し待ってるんですが、そこで頭の下に敷いてある紙を見ると、今まではビタミン剤なのかHARGカクテルなのか、黄色い染みが付いているんですが、今回は血も付いてました。(笑)あれだけ打っていれば、血も出るよと思いましたね。

この待ってる間に麻酔はだいぶ覚めてきて、額の部分は感覚が戻ってました。そうなるとちょっとづつ痛みを感じてきます。でも、これは前回と同じぐらいの痛みなので、絶えられないとかではないので構わないんですけどね。



そして、帰る準備の為、髪を乾かすんですがいくら拭いても血が付いてきます。(汗)髪に付いているものなのか、頭皮から出ているものなのか分かりませんが、いつもより時間をかけて乾かしていました。

基本は、麻酔以外いつもと同じだったので、あまり特筆する事も無いですが、痛みが今もあるのでこれは効くんじゃないか?って気もしてます。(笑)
 
  11:31 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

3回目の施術

昨日は、3回目の施術の日です。


また、予約して行ったので、着いたら直ぐ診察です。


今回も施術室の方だったんですが、2回目なので慣れたものです。(笑)


まず、頭皮の様子ですが、こちらで書いている様に自分でも触ると変わったのが分かるので、病院でも一目見て直ぐに変わったのが分かったようです。前回は、髪を掻き分け細かくチェックしていましたが、今回は頭をぐるっと一回り見たら、「前の所が少し増えましたね。」と言われました。やっぱり、Mの部分は産毛が増えたのが良かったのでしょうか?

ただ、個人的にはつむじの方が気になるので、つむじはあまり変わらないんですよ・・・。と伝えると、「前回よりは改善してるよ。」と言われました。この病院では毎回写真撮っているので、診察の前に前回の写真を見ているようです。

ここで、いつもの先生と前回ちょっと現れた、もう一人の先生が登場して、同じ様に頭皮を見られ、同じ様な事を言われましたね。どうも、後から現れた先生の方が発毛治療についてはメインの様です。治療方法についても、こちらの先生が色々話をして決めていく感じでしたから。


確かに、変わったのを自覚しているので、↑の様に言われても否定する事は無いんですが、もっと変わって欲しいという希望があるので、「少しは変わったけど、まだつむじは薄いんですよねぇ」と言うと、もっと効果を出すならプロペシアを飲んだ方が良いとの事でした。

確かに、併用の方が効果はあるんだろうけど、どうしても以前(フィンペシア)を飲んだ時の事がトラウマとなってしまい、なかなか飲む勇気がありません。そこで、以前も言われたんですが、HARGカクテルの中にミノキシジルを混ぜてみようとも言われました。これは、ロゲインを頭皮に塗るより、直接打込む方が効果があるので、試してみたらどうですか?という感じでしたね。

私は、いつか使おうとロゲインを持っているので、そこの事を伝えると「持ってるなら、それをつむじと額に点ければ良いですよ。勿体無いから使いましょう。(笑)」と言われました。ロゲインも初期脱毛とかを気にして使ってないので、↑の様に言われてもなかなか使う勇気が無いですね。それに、HARG療法だけの効果を知っておきたいので、今回はとりあえず使わないでおこうと思います。



一通り診察が終わった後、私はHARG療法メインでいきたい事を伝えたので、今回は少し多めに打ちましょう!となりました。ただ、多めに打つには麻酔をしないといけないので、両眉の所と後頭部に2箇所、計4箇所に麻酔を打って頭皮を麻痺させて多めに打っていくという事です。

次回は、施術について書いていこうと思います。

 
  10:52 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

2回目の施術

昨日は、2回目の病院でした。


予約して行ったので、着いたら直ぐに診察です。


今回は、診察室ではなく施術室に通されて、まず頭皮の確認です。
髪が伸びてるので、髪を掻き分け細かくチェックされました。つむじをチェックしながら一言「細かい毛が生えてきてますね」と。おおっ、自分じゃ見えないし触った感触もつむじは広がった気がしてたので、そう言われると嬉しいですね。でも、問題はこの毛が太く長く生えるかって事ですけど。これが育つ前に抜けるのがAGAですからね。


一通りチェックが終わり、産毛らしきものは生え際も含め生えてきてるので、良いんじゃないですか?という感じでした。それで、今日はどうしましょう?と聞かれ、私としてはプロペシア含め一度始めたら続けないと意味が無いので、今日もお願いするつもりです。しかも、育毛メソセラピーだけではなく、HARGカクテルを使ったHARG療法の方を。7万は高いですが、より効果的だと思うので。


それと、以前抜け毛が気になって来院したので、併用してロゲインやってみましょうか?と言われました。あまり髪の事ばかり気にしても良くないので、安心する為に併用するのも良いんじゃないかという事です。ただ、ここでロゲインを使って発毛した場合、ロゲインが効いたのかHARG療法が効いたのか分からないので、とりあえずHARG療法だけで様子見た方が良いでしょうとも言われました。私も何が効いたかハッキリさせたいので、まずはHARG療法だけでやっていこうと思い、ロゲインは使わないようにしました。



HARG療法も基本育毛メソセラピーと同じで、頭皮に育毛メソセラピーで使ったアミノ酸等のカクテルを打ち込み、その後にHARGカクテルを注射で打ち込んでいきます。前回経験してるので、特に問題はなかったんですが、前回より少し痛く感じました。どうも、前回より強めに打っていると施術中に言われたので、そのせいかと思いますが問題ない程度の痛さですね。その後、20分ぐらい浸透するまで寝たまま待ってました。



終わった後は、髪に付いた液体を拭き取り髪を乾かして終わりです。今日は、強めに打ったから帰ってからも少し頭がジンジンしてました。針を刺しているので当たり前ですけど、前回は感じなかったので効いているのかな?と思わせる痛みです。(笑)


それと、これを見てHARG療法を受ける方は、新宿にある病院へ行った方がお得なようです。
こちらを見ると、2万も安くなるみたいですから!私も次回は新宿で受けたいなぁ。
 
  22:22 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 

抜け毛が凄い!

何か抜け毛が激しいです。


育毛メソセラピーを受けてから数日経ちましたが、抜け毛が凄いです!今まで、お風呂上りや朝は殆ど抜け毛が無かったんですが、ここ数日20本近く抜けています。抜ける事自体は異常だと思わないんですが、今まで抜けなかったタイミングで抜けると不安になります。当然、シャンプー時は今までより更に抜けてるのが、目に見えて分かります。


黄金シリーズを使い始めた時も抜け毛が凄かったので、私は何か新しい事をすると抜け毛が増えるのかも知れません。もしくは、ロゲインでも使い始めは初期脱毛があるというので、育毛メソセラピーも頭皮に発毛効果のある成分を注入するので、同じ様な症状があるのでしょうか?


どちらにしても、この抜け毛は不安なので、週末病院へ聞いてみたいと思います。
 
  22:32 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

育毛メソセラピーを受けて

病院まで行って、何もしないのも勿体無いので育毛メソセラピーを受けました。



まず、ベッドに仰向けに寝かせられ、頭皮を消毒する為に消毒液で頭を拭かれされました。それから、注射針で頭皮をチクチク刺していきます。これは、痛いという程ではなくチクチクされてるなぁって程度で問題ありませんでした。だんだん、頭が熱くなる感じがして、麻酔が効いてる感じです。頭頂部、前頭部をチクチクして、おまけでMのところもしてもらいました。(笑)


数分間チクチクした後、「そろそろ打っていきましょうか?」との声。針を頭皮に深く刺し、液体を入れてる感じがします。でも、痛みというのは針を刺す時だけで、特別痛い!という感じはありませんでしたね。麻酔のおかげでしょうか?こちらも、10箇所程度打って終わりでした。その後は、落ち着くまでしばらく横になって、10分後ぐらいに頭皮を綺麗にして終わりです。


その後、髪を乾かして帰ってきました。



全部で30分程度の施術でしたが、帰宅後も痛みは特に無く液体を入れた所が少しポコッとなっているだけで、見た目には何も変わりませんでした。帰り際、洗髪は当日にしても問題ないが、液体が穴から出るかもしれないから、翌日の朝まで待った方が良いとの事でした。液体にアミノ酸とビタミンが混ざっているせいか、頭がビタミン剤臭かったですね。(笑)
匂うって程ではないので、生活に支障は無いですが人と会ったりすると気になるかも?



一応、経過を見る為に写真を撮っていこうと思います。プロペシアの様に毎日飲んだりする訳じゃないので、1週間間隔で様子を見てみます。次回は3週間後ですが、21日は予定があるので、27日の土曜日になります。これで、効果があれば良いのですが。
 
  22:16 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
 
 
 
 
 
