薄毛に悩む人の情報市場 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
  --:-- | 
 
 
 
 
 

育毛について

これまで半分諦めてはいましたが、それなりに育毛はやっていました。^^;


■サクセス
これは、誰でも一度はやるんじゃないでしょうか?
これで生えるとは思いませんが、クールタイプを使っていた私は単純に気持ち良かったですね。それと、何かやってると言う精神的な安定を得られてた気がします。

プラシーボでも、何かしら変化があれば嬉しいものですからね。

■サクセスシャンプー
これも、上記と一緒で誰もがやるんじゃないでしょうか?
最近は、スカルプD K-BO-BO-プロジェクトとして色々なシャンプーがありますが、どれも発毛は難しいと思います。
でも、育毛という点では効果があるのかな?とも思いますが。

私は、洗髪時にお湯→水→お湯の洗髪を行い刺激を与えたりしています。効果は分からないですが、水で洗った後に髪が堅くなるので、コシが出たように感じます。^^
これも、プラシーボでしょうけどね。


■パルテノライド
パルテノライド(フィーバーフュー)は薄毛に効くか?

こちらのHPを見て、ハーブなら体にも悪影響は無く良いのでは?
と思い、Solaray社の物を朝、昼、晩に2錠ずつ3ヶ月間飲んでいました。
進行は止まりませんでしたが、髪のコシは増えたような気がします。

なぜ、3ヶ月かというと売切れになってしまい、購入出来なかったからです。^^;
それだけ、みんな期待していたという事でしょうか?
一応、Nature's Answer社の物を代わりに買って3錠ずつ飲んでたんですが、こちらは全く効果を感じられませんでしたね。


■フィンペシア
これについては、こちらに来る方には説明不要でしょうが、長くなるからまた改めて書きたいと思います。

ここでは、使用した感想を少し。
簡単に言うと私には副作用が強過ぎて、継続使用は無理でした。半分割したら、だいぶマシになったのですが、それでも続けるには不安要素が多かったので、一旦中止しています。

しかし、プロペシアにしろフィンペシアにしろ、これが現状最も有効な薬だという事は変わらないので、また挑戦はしたいと思っています。



今回は、簡単にまとめてみましたが、折をみてちゃんと書いていこうと思います。


これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト
 
  23:37 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

プロフィール

薄毛!!


この言葉を見てドキッとした方は、私と同じ悩みを持っていると思います。


私は30歳(2007年)の春に髪の毛が薄くなった?
と思うようになりました。
それまでは、どちらかと言うと髪が多い方だったので、いつもすいてもらってた方なんですが、この時はハッキリ薄くなったと実感しました。


それでも、髪型で誤魔化せる程度だったので、サクセスやシャンプーの方法を変えたりして、積極的な育毛は行っていませんでした。

そして、薄毛は進行して行き、どうしたら生えるか悩んだ時期もありました・・・。
しかし、薄毛で悩んでるとは言えず、仕事も手に付かなくなってしまいました。
こんなに悩むなら、自分から「最近、毛が薄くなってこのままだと禿げるよ!^^」と言った方が楽だと思い髪の話になると、そんな事を言っていた時もあります。


ただ、心のどこかでは何とか生えないかな?という気持ちもありました。


それに、薄毛の独身男性なら誰でも思う事だと思いますが、自分は結婚出来るのか?
それ以前に、彼女が出来るのか?

そんな悩みもあると思います。

                    ・
                    ・
                    ・

あれから一年、とうとう髪型では隠せなくなってきました・・・。
半分諦めてたとはいえ、現実を目の当りにすると辛いですね。^^;

どんなに薄くなっても、バーコードやカツラは無理だと思っているので、坊主にして薄毛のまま過ごすか、何とか生やす道を探すか悩んでます。

ここでは、薄毛のまま行くにしろ生える道を探すにしろ、同じ悩みを持っている方と情報を共有して、みんなが最良の道を探せればと思っています。


これからも、よろしくお願いします!
Community : 日記   日記
 
  22:23 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。