薄毛に悩む人の情報市場 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
  --:-- | 
 
 
 
 
 

55日目

今日で55日目です。

2008-10-26-001.jpg


つむじは少し生えてきてる感じがしますね。でも、ボリュームが出ないので、ぺちゃんこのままなのが気になります。でも、触った時の地肌の感じが減っているので、細い毛が生えてきているんじゃないかな?とは思うんですけど。どうなんでしょうか?来月になったら、始めた時の写真と比べてみたいですね。



2008-10-26-002.jpg


こちらは、産毛がだいぶ生えてきましたね。毛が光ってます。最近にきびが増えてきたので、サプリでも飲もうかと思ってます。どうやら、ビタミンHとかが育毛にも肌にも良いらしいので気になりますね。それと頭皮にもにきびが多いので、これはシャンプーが合わないのかも知れませんね。黄金香シャンプーはいまいち効果が分からないので、評判のニゾーラルシャンプーにしてみようかとも思います。


少なからず改善はしているので、以前より髪に対して意識する事は減りましたが、まだ頭頂部がつぶれているので、もう少しボリュームが出てくれば個人的には満足出来る範囲ですね。
お金もかかりますし、フサフサまでは無理だと思いますが、せめてもう少しとは思います。今回は、まだ施術から一週間しか経ってませんが、既に効果が薄れてきている気がするんですよね。前回は、2週間ぐらいは良い感じで実感できたんですが・・・。


来週は、もっと良くなっているといいですね。
スポンサーサイト
 
  23:25 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

49日目

今日で49日目です。


といっても、昨日施術しているのでまた1日目ですかね?よく分かりませんが。(汗)



2008-10-19-001

やっぱり、施術した次の日は調子良いんですよね。見た目には分からないかも知れませんが、触った感じはコシもありボリュームも感じます。でも、こうやって見ると大して変わっていませんね。


2008-10-19-002

こっちは角度のせいだと思いますが、産毛が分かるようになってます。実際これが太くなれば良いんでしょうけど、やっぱり生え際は細い毛だから難しいと言われました。でも、何となく濃くなった感じもしますが、難しいですね。


とりあえず、1ヶ月じゃそんなに変わらないと思っていますが、良い兆候が出てるのはうれしいですね。これで、つむじが埋まってボリュームがでると良いんですけどねぇ。


それと、昨日書いたプロペシアについてですが、病院では生えるまで飲んで生えたら飲まなくても良いよって感じで言われました。たぶん、効果的に発毛させる為に飲んでちゃんと生えてきたら、HARG療法だけでいけるって事なんでしょう。1mgは無理だと思ったのか、今度は0.2mgを試してみたら?とも言われました。確かに、効果的に発毛させるには飲んだ方が良いのは重々承知ですが、あの苦しみは味わいたくないですねぇ。
 
  23:57 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

3回目の施術2

3回目の施術内容です。


まず、麻酔を打つので仰向けで眉毛の所に2箇所注射をします。麻酔の注射なので当然痛いのですが、思ったよりは平気でした。でも、液体を入れる時のミチミチという変な感覚は嫌ですね。(汗)
そして、うつ伏せになり後頭部にも2箇所。この時点で、既に額から前頭部辺りは麻酔が効いています。後頭部に打ち終わると、まずビタミンを頭皮に置く感じでチクチク刺していきます。本来は、この中に麻酔薬が混ざっていて、だんだんと麻酔していくようになってます。

既に麻酔が効いているので、チクチク感もあまり感じないですが、Mの部分や側頭部あたりは痛みを感じます。ここで、いくつか思っていた事を聞いてみました。

まず、この効果はどれぐらいもつのか?前回も1週目は髪のコシが出て効果を感じたんですが、3週目の最近はちょっと弱くなったのを感じていました。効果としては、やはり2週間程度の様です。ホルモンはどうしても代謝されるので、長持ちはしないようです。ただ、ビタミンは1ヶ月程度は効果あるそうです。だから、AGAじゃない女性が受けると結構長持ちしそうですね。

続いて、新宿のクリニックでも同じ事してくれるのか?やっぱり、2万も変わるので新宿で同じ施術を受けられるならそっちに行きたいですからね。でも、こちらは同じ事しますとは言われたけど、いい感じで回答はしてくれませんでしたね。まぁ、いくら系列の病院とはいえ、ほかに行きたいと言われたらいい気はしないですからね。(苦笑)
でも、2万はこれから続けていくと相当でかい差になりますよ。


そうこうしてるうちに、ビタミンは打ち終わったので、HARGカクテルを打っていきます。今回は、麻酔までして沢山打つので、しっかりコースですと言われました。(笑)そんなコースがあるかどうか不明ですが。(汗)

前回は、HARGカクテルもビタミン同様チクチク刺してから、ブスっと頭皮に刺していったんですが、今回は始めからガッツリ打っていってます。どれぐらい打ったでしょうか?数え切れない程細かく、そして色んな箇所に打っていきました。やる前は、前回も注射は経験しているので、わざわざ麻酔をしなくてもと思いましたが、これだけ打つと流石に痛くなると思います。

また、打ち終わった後なじませる為に少し待ってるんですが、そこで頭の下に敷いてある紙を見ると、今まではビタミン剤なのかHARGカクテルなのか、黄色い染みが付いているんですが、今回は血も付いてました。(笑)あれだけ打っていれば、血も出るよと思いましたね。

この待ってる間に麻酔はだいぶ覚めてきて、額の部分は感覚が戻ってました。そうなるとちょっとづつ痛みを感じてきます。でも、これは前回と同じぐらいの痛みなので、絶えられないとかではないので構わないんですけどね。



そして、帰る準備の為、髪を乾かすんですがいくら拭いても血が付いてきます。(汗)髪に付いているものなのか、頭皮から出ているものなのか分かりませんが、いつもより時間をかけて乾かしていました。

基本は、麻酔以外いつもと同じだったので、あまり特筆する事も無いですが、痛みが今もあるのでこれは効くんじゃないか?って気もしてます。(笑)
 
  11:31 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

3回目の施術

昨日は、3回目の施術の日です。


また、予約して行ったので、着いたら直ぐ診察です。


今回も施術室の方だったんですが、2回目なので慣れたものです。(笑)


まず、頭皮の様子ですが、こちらで書いている様に自分でも触ると変わったのが分かるので、病院でも一目見て直ぐに変わったのが分かったようです。前回は、髪を掻き分け細かくチェックしていましたが、今回は頭をぐるっと一回り見たら、「前の所が少し増えましたね。」と言われました。やっぱり、Mの部分は産毛が増えたのが良かったのでしょうか?

ただ、個人的にはつむじの方が気になるので、つむじはあまり変わらないんですよ・・・。と伝えると、「前回よりは改善してるよ。」と言われました。この病院では毎回写真撮っているので、診察の前に前回の写真を見ているようです。

ここで、いつもの先生と前回ちょっと現れた、もう一人の先生が登場して、同じ様に頭皮を見られ、同じ様な事を言われましたね。どうも、後から現れた先生の方が発毛治療についてはメインの様です。治療方法についても、こちらの先生が色々話をして決めていく感じでしたから。


確かに、変わったのを自覚しているので、↑の様に言われても否定する事は無いんですが、もっと変わって欲しいという希望があるので、「少しは変わったけど、まだつむじは薄いんですよねぇ」と言うと、もっと効果を出すならプロペシアを飲んだ方が良いとの事でした。

確かに、併用の方が効果はあるんだろうけど、どうしても以前(フィンペシア)を飲んだ時の事がトラウマとなってしまい、なかなか飲む勇気がありません。そこで、以前も言われたんですが、HARGカクテルの中にミノキシジルを混ぜてみようとも言われました。これは、ロゲインを頭皮に塗るより、直接打込む方が効果があるので、試してみたらどうですか?という感じでしたね。

私は、いつか使おうとロゲインを持っているので、そこの事を伝えると「持ってるなら、それをつむじと額に点ければ良いですよ。勿体無いから使いましょう。(笑)」と言われました。ロゲインも初期脱毛とかを気にして使ってないので、↑の様に言われてもなかなか使う勇気が無いですね。それに、HARG療法だけの効果を知っておきたいので、今回はとりあえず使わないでおこうと思います。



一通り診察が終わった後、私はHARG療法メインでいきたい事を伝えたので、今回は少し多めに打ちましょう!となりました。ただ、多めに打つには麻酔をしないといけないので、両眉の所と後頭部に2箇所、計4箇所に麻酔を打って頭皮を麻痺させて多めに打っていくという事です。

次回は、施術について書いていこうと思います。

 
  10:52 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

蒲公英根

先日、笑っていいともを見て知ったのですが、タンポポの根に育毛効果があるみたいですね。


タンポポの根に発毛促進成分! ツムラライフサイエンス、新育毛剤素材に着目


パルテノライドもナツシロギクの葉の成分だったけど、効果を感じてる人は殆どいないし、これもどうなのか不安ですね。本当に効果があるなら、自然の生薬なのでプロペシアの様な副作用もないと思うんですよね。


あと、「HGF(肝細胞増殖因子)産生促進作用」のHGFって、今やってるHARG療法にも含まれてるんですよね。HGFについてはこちらに詳しく載ってますが、正直よく分かりません。(汗)



来年には商品化されるようなので、今から楽しみです。
 
  19:33 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

41日目

今日で41日目ですね。


今週は、残業続きで寝不足の日が多かったせいか、いまいち調子がよくありません。


2008-10-12-001.jpg

まだ、2週間だから目立った変化はありませんね。
でも、手触り感はちょっと変わった気がするんですけど、見た目で変わらないと意味がないので、これからつむじが小さくなる事を願うばかりです。来週は、病院に行く日なのでHARG療法を一回受けるとどれぐらい効果が持続するか聞いてみたいですね。


2008-10-12-002.jpg

こちらは、額の様子ですがなかなか同じように撮れないので、比較が難しいですね。
写真では分かり難いですが、産毛が多くなっているのでこれから伸びてもらうと助かるんですが・・・。



先程も書きましたが、今週調子が悪いのは寝不足のせいなのか、HARG療法の効果が薄れたのかどちらかが気になります。少なくとも、先週は発毛効果を感じる事が出来たので、今後続けていくつもりですが、効果が一週間しかないと維持していくのに2ヶ月間隔では難しいような気もするんですよね。しばらく仕事が忙しいので、どちらの理由か確認出来ませんが、来週さらに効果がなくなるとHARG療法のもちも不安に思います。



この先、ずっと7万を払っていくのは厳しいから、何か小遣い稼ぎでもしないと大変だ・・・。
 
  22:41 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

薄毛と短髪

昨日、髪を切りに行ったのですが、やっぱり短いと地肌が多少見えても気にならないから良いですね。(笑)


根本的に薄毛が治った訳じゃないですが、気にする頻度が減るのは精神的に良いと思います。イメージとしては、最近の内藤大助風って感じですかね?亀田弟と試合やってた頃より、最近の方が毛が短いのでイメージとしてあんな感じです。


ただ、短くすると毛が立ってくるので、今までの感触と変わってしまったのが困ってしまいましたね。つむじの辺りは、昨日より全然立ちが良くなってしまって比較が出来ません。(汗)
しかし、生え際の産毛はやっぱり育ってる気がするんですよね。昨日から写真を撮っているので、1ヵ月後には気のせいかどうかハッキリすると思いますが・・・。



それと、このHARG療法って施術してからどれぐらい効果があるんでしょう?維持していくには、2ヶ月に1度行うように書いてありますが、発毛を実感するまでは3週間となってます。これは、生える効果は1ヶ月ぐらい効いて、そこから徐々に抜けていくので、さらに1ヶ月たった2ヵ月後に施術するって事なんでしょうか?



まだ、生えてもいないのに維持の話をするのも変ですが、値段も高いので気になりますね。
 
  20:44 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

34日目

今日で34日目ですね。


今週は、仕事が忙しく毎日帰りが遅かった為、睡眠時間も少なくなってしまいました。寝不足は、育毛の大敵なので困りましたね。本当は、先週行ったHARG療法の経過を書こうと思っていたのですが、なかなか時間が無くて遅れてしまいました。


前にも書きましたが、2回目の施術をするまでなるべく髪の状態を変えたくなかったので、髪を伸ばしたままにしていましたが、流石に見苦しい髪型になっていたので、今日髪を切りに行ってきました。なので、昨日の状態をまず撮っておきました。

2008-10-03-001.jpg


そして、これが切りに行った後の状態です。

2008-10-04-001.jpg

あまり変わりませんね。(汗)


見た目には大して変わっていないのですが、実は手触りというか髪の状態が2回目の施術後から少し変わっています。まず、つむじの部分を触ると以前は地肌を感じていたんですが、30日辺りから髪の毛が立っている感じがします。コシがあるというか太くなったというか、見た目には分からない変化がありました。


そしてもう一つ。生え際の産毛も触るとザラザラした感じがしてます。特に、Mの部分に関しては毛が太くなったようにも思えます。以前の状態を残していないので、見た目に変化があるか確認出来ませんが、触った感じは地肌を感じ難くなってます。


2008-10-04-002.jpg


前回の育毛メソセラピーでは、抜け毛が増えた感じがして不安になりましたが、今回は良い兆候が出てきているので期待が持てます。ただ、数日で髪の変化があるとは驚きですね。病院のHPでは3回ぐらいで早い人は発毛を実感出来ると書いてあったので、しばらくは様子を見てみようと思っていましたが、1週間で発毛では無いにしろ良い変化があったので。



今後は、生え際にも注意して観察していこうと思います。
 
  23:12 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。