薄毛に悩む人の情報市場 
 
 
 


 
  --:-- | 
 
 
 
 
 

98日目

98日目です。


この連休中は、ちょっと忙しくて少し遅れてしまいました。


2008-11-26-001.jpg


22日に髪を切ったので、少し旋毛が薄くなった感じですが、やはり埋まりませんね。
やっぱり、HARG療法だけでは旋毛を埋めるのは難しいようですね。これから、どんどんコシもなくなって細くなっていくので、施術から1週間でこの状態では厳しいですね。

実は、前回プロペシアをもらったのですが、まだ飲んでいません。まだ、フィンペシアのトラウマが残っているので、仕事が落ち着いて体調が悪くなっても問題ない時期に始めたいと思います。その時は、あわせてロゲインも付けていこうと思っていますので、HARG療法はしばらくお休みかも?


病院のHPでも3回で発毛を実感する人もいると言っているので、まずは3回やってみたのでこれで様子を見てみようと思っています。今は、抜け毛がかなり減ったので、抜け毛が多くなったらまた行ってみようかな?って感じですね。やはり、7万はキツイというのが本音ですが。(汗)



2008-11-26-002.jpg


こちらは、旋毛よりは効果を感じられますね。まだ、毛は細いですが、産毛よりは成長しているので髪の毛と言っても問題ない太さになっています。これぐらい旋毛も生えてくれると良いんですけどねぇ。次回は、おそらく年明けに行く事になると思うので、HARG療法+プロペシア+ロゲインで発毛してくれると来年は良いと思います。って、まだ来年の話をするには早いですかね?(笑)
 
  22:43 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

88日目

88日目です。


2008-11-16-001.jpg

昨日は、3回目の施術でしたが3回目となると慣れたもので、いつも通り診察台に座り、頭髪を見られました。やはり、旋毛の辺りは濃くならない様で、もう少し太くなれば良いんだけどという話でした。そこで、今回は今までよりアミノ酸を多く打ちましょう、と言う事で、私の中でも3回は最低行おうと思っていたので、今回も前回同様ブロック麻酔を行い多めに注射を打ってもらいました。


今回は、麻酔が途中で切れたようで、注射を打っているとどんどん痛みを感じ最終的には我慢できず、再度麻酔を打ってもらいました。それでも、効くまでに時間がかかるので、痛みを我慢していると前回よりも少ない量で注射を打つのを止められてしまいました。出来ればもう少し打って欲しかったんですけど、痛みも相当だったのでホッとしましたね。(汗)



帰る時に、旋毛と毛を太くする為にプロペシアを薦められました。私としては、プロペシアを飲まないためにHARG療法を行っていたのですが、前回もプロペシアを薦められたので、やはり飲んだ方が好いと言う事なんでしょう。HARG療法だけでは、劇的に変わると言う事はなさそうなので、ここはプロペシアに再挑戦しようと思い、プロペシアを1か月分もらうことにしました。

値段はちょっと高いですが、その場で処方してもらえるので、個人輸入の手間を考えると今回は萬有プロぺをもらってきました。ただ、箱に入ったものではなく、裸の錠剤を密封のビニール袋に入れてもらいました。こんなので良いのかな?女性が触ったらいけないものなのに。(汗)



2008-11-16-002.jpg


生え際は、旋毛よりは効果があらわれてますね。毛の量も太さも変わったのが分るほどなので。旋毛もこれぐらい効果があると良いんですけどねぇ。
 
  00:17 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

71日目

今日で71日目です。


2008-11-09-001.jpg



やっぱり、3週目となると駄目ですね。どうもつむじの周りが薄くなってしまいます。実際は薄くなったというより、細くなった感じですが。たぶん、HARG療法を施術した直後は発毛因子により、毛が太くなるんじゃないですかね?だから、手触りもコシがあるように感じますし。そうなると、発毛というより育毛なんでしょうね。うーん、来週で三回目ですがこの先続けるか悩んでしまいます。


2008-11-09-002.jpg


こちらは、特に変わらないですね。つむじよりは毛が多くなった気もしますが、産毛が太くなったような気もします。これは、元々産毛があったので、やはり発毛というよりは育毛なんでしょう。毛が太くなれば薄毛も目立たなくなるし、HARG療法に効果がないとは言わないですが、持続力がないので、この先ずっと毎月ペースでやっていかなくてはならないとなるときついですね。


来週、病院行ったらそのあたりを聞いてみたいと思います。
 
  22:49 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

ニゾラルシャンプーとサプリ色々

今週は、仕事が忙しく寝不足が続いて髪の状態が良くないですね。

これは、寝不足のせいなのか、HARG療法は2週間が限度なのか?前回も2週間までは調子良かったけど、3週目はちょっと調子悪くなってましたからね。そうなると、維持していくのも2ヶ月に一回とかじゃ駄目って事では?これからずっと毎月やっていくのは厳しいですね。やはり、プロペシアとロゲインの併用で、たまにHARG療法が良いんですかね?次回からは、プロペシアやロゲインも考えてみようかと思います。


その前に、ビオチンというサプリが良いという情報を見かけたので、劇的な効果はないと思いますが、健康にも良さそうなので、その他お勧め品をまとめて頼んでみました。


2008-11-07-001.jpg

亜鉛は有名ですが、L-アルギニンとマカは最近疲れ易いので試しに飲んでみようと思って頼みました。今は、これの他にパルテノライドを飲んでいますが、効果はなさそうですね。(笑)
今回のサプリは、どれも育毛というより健康維持が目的なので、体調が良くなれば良いと思ってます。



そして、こちらもネットでAGAに効果があると言われているシャンプーです。


2008-11-07-002.jpg
ニゾラルシャンプーです。


今は、みかんシャンプーこと黄金香を使っていますが、1ヶ月ちょっとしか使ってないので、効果があるかどうかは分かりません。しかし、このニゾラルシャンプーはAGA治療というより、白癬菌を防止して、フケ、かゆみを抑えるものらしいです。私は、フケが殆ど出ないですが週2、3回シャンプーするだけで良いというので、お手軽だし試してみようと思います。

薬や注射等と比べると、サプリやシャンプーに劇的な効果を期待するのは難しいですが、少しでも良い方向にいってくれればと思います。
 
  22:45 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

63日目

今日で63日目です。

2008-11-03-003.jpg


光の当たり具合のせいか、先週より濃くなった様に見えますね。(笑)


実際は、先週から変化はほとんどありません。でも、つむじ部分は初めの頃と比べたら良くなったとは思いますが。なかなか前頭部から頭頂部のボリュームが出ないので、毛が増えた感じはしませんね。地肌感は薄れましたが、毛が細いせいかボリュームが出ないのが残念ですね。これが太く育ってくれるとかなり効果を実感出来るんですが。


2008-11-03-004.jpg


こちらも同じ様に撮れないので、変化が分かり難いですが産毛が生えてるだけで、太い毛が生えないのが悩みですね。何も生えないよりは希望はあるんですが、見た目に変化がないと困るので、太くなってもらいたいです。


こうやって見ると、施術した直後が一番効果がある気がしますね。それ以降は、その状態を維持しているだけで、生えたり増えたりしている感じはあまりしません。でも、全く効果がない訳じゃないので、続けていきますがより効果を出すには、やはりプロぺとロゲインを併用するのが良いんでしょうね。


今度行った時は、プロペシアをもらってロゲインも注射してもらおうかと思います。それまでは、ロゲインは使わず様子見てみようと思いますが、使うようになったらHARG療法単体ではなくなるので、こちらを見に来てくれている方としてはがっかりですかね??
 
  23:32 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
 
 
 
 
 
